レポート: 是非一度は展示会へ

最終更新日

7月20日、21日に開催された、メイカーズバザール大阪2019に参加させて頂きました。

弊社では「ゲリラ豪雨警報器(仮)」と「ぴこピコ☆らぶタッチ」の2点を展示いたしました。
自分は主に「ぴこピコ☆らぶタッチ」の展示を担当していたのですが、お客様が楽しそうに触ってくださり、非常にうれしく思いました。

ぴこピコ☆らぶタッチの展示
ぴこピコ☆らぶタッチの展示
会場の様子

参加させて頂いたのは、21日の日曜日のみだったのですが、他の出展者の方々とお話をしたり、たくさんの展示物を見せて頂くことができました。

お話しさせて頂いた出展者は、次のような方々でした。

今後の可能性を広げるために参加している企業の方
日々の活動の成果を発表していた学生の方
ものづくりが好きだから参加していた方

様々な目的で参加されている方がいたのですが、その誰もが真剣にものづくりに取り組んでおり、その前向きな姿勢は見習うべきものだと感じました。

今回、展示会に初めて参加させて頂いたのですが、とても楽しい一日となりました。
一度も参加したことのない方は是非とも参加してみてください。
たくさんの気付きや学びが得られると思います。

(本レポートについて)

このレポートは、展示会へ参加したスタッフに課された「当日の展示などを見て回り、印象に残ったものや出来事について記事を書け」という課題の成果物です。 
ご意見・ご感想等ございましたら、こちらのメールフォームよりお知らせください。

sc-uchizono

入社1年目の新人(2019年7月現在)。 よろしくお願いします。

シェアする