レポート: 具合が悪い時にこそ癒しを…!

最終更新日

こんにちは。

8月4日(日)にMaker Faire Tokyo 2019にスタッフとして

初参加しました。

展示物はどれも様々な工夫を凝らした面白いものがたくさん

ありました。

中でも、私が特に気に入った展示物は

「抱きしめる体温計 THERMO(サーモ)」です。

このロボットは、女子美術大学さんとユカイエンジニアリングさんがコラボして

作られた作品です。

その名の通り抱きしめて体温を測ることができるぬいぐるみです。

右手の部分に体温計が内蔵されていて、サーモの右手を脇に挟むと

体温を測ってくれます。

体温を測り終えると足をバタバタと動かしてお知らせしてくれます。

体調が悪いときは心も不安定になってしまいがちですが、

このくまさんで検温すれば心も落ち着かせることができるような

気がしませんか?

この他にも女子美術大学さんとユカイエンジニアリングさんの

展示物には、抱きしめると抱きしめ返してくれるぬいぐるみなど、

かわいい展示物がたくさんありました。

ブースによって様々な特色を持つ展示物があるので皆さんも是非

次回のMaker Faireでお気に入りのものを見つけてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(本レポートについて)

このレポートは、展示会へ参加したスタッフに課された「当日の展示などを見て回り、印象に残ったものや出来事について記事を書け」という課題の成果物です。 
ご意見・ご感想等ございましたら、こちらのメールフォームよりお知らせください。

sc-T

1年目の新人です。 Maker Faire初参加しました。

シェアする