チームメジェドさんとの合同ミーティングを行いました

最終更新日

2019年6月22日(土)、京都機械工具株式会社(KTC)のチーム メジェドの皆さんとの合同ランチミーティングを大阪で行いました。幹事役を引き受けてくださったチーム メジェドさん、ご準備ありがとうございました。

経緯

チーム メジェドさんは過去のスタッフレポートにて取り上げさせていただいたチームのひとつです。5月のMaker Faire Kyoto 2019にて出展者として参加しておられ、その場のご縁でお知り合いになりました。

お互いの社内における立場や活動状況に似た部分が多く、この先チーム単独ではできないことに挑戦するため、何か力を合わせてできることがないか模索したいという想いが一致した結果として、一度集まってお話しする機会を頂くこととなりました。

当日の様子

チーム メジェドさんからは3名、SC-MAKERS!からはMaker Faire Kyoto 2019 での当日スタッフ4名、計7名が集まり、お互いのメンバー紹介、最近の作品、現在の活動環境、新しい作品の妄想など様々な話題について約3時間たいへん楽しく意見交換しました。

このミーティングはまだ初回ということもあり、この日はお互いの事情や人となりを交換し合うだけで精一杯でしたが、チームの枠組みを超えたアクションへ繋がりそうな新しい可能性に胸が躍ります。

今後の動向にもどうぞご注目ください。

sc-yasuda

弊社に2人しか存在しない企画室メンバーのうちの1人。

シェアする