レポート: メイカーズバザール大阪に参加しました&新商品ぴこピコ☆らぶタッチMiniのご紹介

最終更新日

はじめまして。SC-MAKERS!メンバー新人のyamanakaです。
今回初めてブログ記事を投稿させていただきます。

さてタイトルのとおり、7月20日(土)にメイカーズバザール大阪にて、展示のお手伝いをしていました。
会場は大阪南港ATCのITM棟2Fでトレードセンター前駅直結の立地。

朝にはブース設営をしたり、お見えになった来場者の皆様には弊社ブースを楽しんでもらえたら嬉しいなという一心で当日は案内させていただきました。

会場の階上から弊社ブースを見た写真。
ここからでもぴこピコ☆らぶタッチの虹色の光は目立ってインパクト抜群でした!

今回の展示で個人的に注目していただきたいのは、
私も制作に携わりました『ぴこピコ☆らぶタッチMini

ぴこピコ☆らぶタッチMini
ぴこピコ☆らぶタッチMini

基板、筐体、専用のストラップとメンバー手作りの一点もの
(私は主にはんだ付けをがんばりました)

筐体に使われているMDFの手触りと、物理ボタンのポチポチ音が心地いいぴこピコ☆らぶタッチMini、卓上版のぴこピコ☆らぶタッチと同等の相性診断ゲームができるだけでなく、首から下げてアクセサリーにできたり(!)、
卓上版にはない新しい相性診断ゲームモードも増えていまして、
その新しいゲーム性が面白いな~と思いました!

こうした制作物を展示ブースで販売するのは弊社として初の試みで、
Maker Faire Tokyo 2019では二回目の販売が行われました。
もし今後手に取っていただける機会があれば、ぜひ見ていただきたいです!

新製品ぴこピコ☆らぶタッチMiniを、よろしくお願いします!
新人の私のことも、どうぞよろしくお願いします。

(本レポートについて)

このレポートは、展示会へ参加したスタッフに課された「当日の展示などを見て回り、印象に残ったものや出来事について記事を書け」という課題の成果物です。 
ご意見・ご感想等ございましたら、こちらのメールフォームよりお知らせください。

sc-yamanaka

平成最後の新入社員の一人です。よろしくお願いします

シェアする