チームSPJ様と「おもろまつり」へ共同出展しました

最終更新日

2019年11月16日(土)にオムロン株式会社 京阪奈イノベーションセンタにて開催された、オムロン株式会社様の社内イベント「おもろまつり」へ、京都機械工具株式会社(KTC)のチームSPJ様との共同ブースで出展しました。

この出展は、チームSPJ様からのお誘いをいただき実現したものです。展示の機会をいただきありがとうございました。

展示作品

当日撮影した写真・動画について

展示ブースにて掲示しましたプライバシーポリシーに則り、弊社スタッフが撮影した写真・動画、および「ぴこピコ☆らぶタッチ」が画面表示・レシート印字のために自動撮影しPC上に一時保存された写真は、社内報告資料および社外向け広報活動に用いる場合がございます。

ブースに設置したプライバシーポリシー

当日スタッフの感想

イベント全般について

オムロン社内で実施しておられるメーカーイベントだそうで、KTCさんのつてで特別に参加させていただきました。総数20チームほどのイベントでしたが、それらがほぼオムロン社の方々だけで構成されていると考えると、会社の大きさや人材の豊富さが感じられます。

(スタッフH)

実行委員の方やアイデアコンテストに参加されている方の情熱が伝わってきてとても良いイベントでした。
社内活動で、こういったおもしろいものづくりができる環境があるのはとてもうらやましいことだと感じました。

(スタッフK)

今回の共同ブース出展について

コラボ出展となったKTCさんのレッドブルカーに乗せてもらい感動しました。

(スタッフK)

思っていたより多くの人が来られていてぴこピコ☆らぶタッチにも多くの人が立ち寄ってくれていました。
3~4回プレイしに来てくれた方もいらっしゃったので、特にファミリー層には楽しんでもらえたのではと感じました。
小さい子供だと奥のパネルまで手が届かないことが多かったのが少し残念でした。

(スタッフT)

こういったイベントに何度も参加し、準備や手順が確立されていることに驚きました。持ち込みの道具や機材も厳選されていて、「痒い所に手が届く」品が準備されていて、これまでの経験が感じられました。 出展側の立場で参加させて頂くことは、そんなにないことなので、良い経験になりました。

(スタッフS)

SC-MAKERS!広報

SC-MAKERS!(エスシー・メイカーズ)は株式会社ソフトウェアコントロールの企画開発活動です。

シェアする