キーボードで遊べる1人用「ぴこピコ☆らぶタッチ トレーナー(β)」の公開

最終更新日

パソコンのキーボードを使って1人で遊ぶことが出来る「ぴこピコ☆らぶタッチ トレーナー(β)」を本日公開しました。どなたも無料でお試しいただけます。

ぴこピコ☆らぶタッチ トレーナー(β)

経緯

SC-MAKERS!作品「ぴこピコ☆らぶタッチ」は2人で遊べる相性診断ゲーム機です。
このゲーム機はプレイヤーの手が触れ合うなど濃厚接触しやすい特徴があることから、2020年春ごろから展示会の会場で遊んでいただく機会をなかなか作ることが難しくなりました。

今回の「ぴこピコ☆らぶタッチ トレーナー(β)」は、パソコンのキーボードを使ってゲームを少し体験できるようにアレンジされた1人用のゲームです。再び「ぴこピコ☆らぶタッチ」をリアル会場で遊んでいただける日に備えて、インターネット上で遊べるものを何か一品作ってみようという試みとして新たに生まれました。

この先について

現在はβ版としての公開ですが、お手元のパソコンで遊べるかどうかお試しいただければ幸いです。
操作方法の説明がまだ不親切な状態ですので、もう少し改良することを考えております。

SC-MAKERS!広報

SC-MAKERS!(エスシー・メイカーズ)は株式会社ソフトウェアコントロールの企画開発活動です。

シェアする