レポート:3年振りのMFT2022を終えて

Maker Faire Tokyo 2022に出展スタッフとして参加しました。

コロナ禍で、実に3年ぶりのリアル展示。期待と緊張の中

無事に出展を終える事ができました。ブースに遊びに来ていただいた方

本当にありがとうございました!「3年前、らぶタッチ遊んだよ!」という子供達もいて

とても嬉しい再会となりました。

今年の出展は2本立て。

これまでの主軸「ぴこピコ☆らぶタッチ」にNFTを用いたデジタルレシート発行機能付き!

ITA-DTコンテスト2021 最優秀賞受賞作品「HitoMap

他ブースでの発想の驚きや、技術力の素晴らしさ、皆様の熱意に触れられた1日となりました。

この刺激を糧に、SC-MAKERS!の活動を盛り上げていきたいと思います。

気になったブースをいくつか紹介します。

いま流行りの技術を使った?アートです。

無限にバンクシーの絵を裁断できるスグレモノ。

柔らかいものや立体物に配線を作成でき、フレキシブルな
デバイス作成を実現。この導電性ペーストは今後期待大です!

(本レポートについて)

このレポートは、展示会を視察したスタッフに課された「当日の展示などを見て回り、印象に残ったものや出来事について記事を書け」という課題の成果物です。 
ご意見・ご感想等ございましたら、こちらのメールフォームよりお知らせください。